久しぶりに蒸しパンを作りました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

蒸しパンと言ってもホットケーキミックスに卵と三温糖を入れてレンチンするだけですけどね。下矢印
口笛前回まではホットケーキミックスを100gにしていましたが、ホットケーキミックスの小袋が150gなので150gで作りました。

前回作った時に紙コップから抜くのが難しかったので今回はサラダ油を紙コップ内部に塗ってから生地を入れました下矢印電子レンジは500W15分間です。
今回のレシピ

ホットケーキミックス150g
玉子1個
三温糖22g
水150g
レンジ500W15分間

ひっくり返すだけでキレイに蒸しパンが出ました下矢印
出来たてを1つ食べて残りは粗熱が取れるまでタッパーに入れてテーブルに置いてから冷蔵庫保管です。

昨日コストコで買った30インチのジーパンを履いて散歩と買い物(スギ薬局)に行って来ました。下矢印
今までは32インチでダブダブでしたが30インチだとチョットだけ緩めの良い感じです音譜

口笛最近は縦型のウエストポーチにスマホを入れています、横型より縦型の方が出し入れしやすい。

散歩終わりにスギ薬局に寄ったので歩数も多くなって帰宅したら1日の目標5,000歩をクリアーしていました。下矢印
夕食はピザトースト、自家製ミニトマトと納豆、凍らせたヨーグルトです、カップの中は焼酎の麦茶割りです。下矢印
今朝は台風の影響?風が強かったので強風で庭のミニトマトが落ちる前にと多めに早めにミニトマトを収穫しました。(強風か?1つ落ちていました)😊ミニトマトは生でもピザにも使えて良いですね

口笛焼酎の鏡月はトラックドライバーの頃に短期間ですが配達していた時があります。☺️まさか自分が飲むようになるとはねぇ

今日は散歩終わりにスギ薬局まで行った分だけ少し歩数が多いです。下矢印
最近はスクワットとか踏み台昇降運動をノルマ以上の多めにしています、1日の歩数目標を下げてスクワットと踏み台昇降を増やそうか迷っています下矢印雨だと5,000歩はキツイ!
ニコニコ最近、腕立て伏せが目標の50回出来ています音譜ペットボトルのダンベル効果?かな??

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。