「Fake GPS location」アプリで自分の現在地を変えてみました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

以前買ったBluetoothのジョイスティック下矢印スマホ画面をテレビに写した時にリモコン(マウス代わり)として買ったんですが今ではテレビにスマホ画面を表示させる事もない(大きく見たければタブレットで充分)僕はゲームをしないので放置していました😅

ふと何かに使えないかな?と思ってGooglePlayでアプリ検索したら、、
関連アプリでこんなのを見つけました下矢印
ゲームなどで自分の位置情報を偽装する使い方もあるようです、ま、浮気時のアリバイ工作に悪用も出来ちゃいますが😆独身の僕には不要ですね🙂でも、このアプリには良い使い方がありました。

ブログやインスタなどのSNS投稿時に地図スクショ等で身バレしないように現在地を偽装すると言う使い方です。

口笛どのゲームアプリで使えるのかは分かりませんが同様のアプリは多くあるので必要な方は調べて見ると良いかと思います。

アプリをインストールしたら以前にブログに記載していたアンドロイド設定の下矢印「開発者オプション」から「GPS偽装アプリ選択」でこのアプリを指定する必要がありますが、この設定さえすれば無料で簡単に使えます。
アプリを開いたらGoogleの地図が表示されるので指定したい場所に移動して右下の▶再生ボタンをタップするとホーム画面になります(この時にはGPS位置情報を地図で指定した位置に偽装している状態)、次に現在地(GPS)を使うアプリを起動すると指定した位置に自分が居るように表示されます。

口笛そのまま違うアプリを立ち上げると位置情報はリセットされるようですから連続では使えないようです、アプリの設定で変えられるかもしれませんが僕は切り忘れ防止にもなるのでこのままで使っています。

位置情報を名古屋城付近にして雨雲レーダー表示してみました下矢印Yahoo雨雲レーダーで表示

上矢印雨が降ってないので今度は現在雨が降っている新潟に位置情報をしてみました下矢印Yahoo雨雲レーダーで表示
さらに岐阜、東京の秋葉原に現在地を変えてみました下矢印GoogleMapで表示
名古屋駅、大阪城下矢印GoogleMapで表示
一瞬で名古屋、大阪、東京、新潟に移動したように見えます。

今度は海外です、ハワイのワイキキに居るように見えます下矢印40年前に行きました
OsmAndとY!Mapでも表示してみた下矢印
OsmAndは直ぐに本当の現在地に戻るのでアプリでリフレッシュしているのかも?

これで自分の現在地が分からないようにブログに地図や雨雲レーダー等のスクショが貼れるようになりますね☺️✌️

そんな今日の歩数は下矢印少なめですが目標クリアーです。😊

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。