1ヶ月半ぶりの通院で糖尿病連携手帳をもらいました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

前回行った時に1ヶ月半分の薬を処方してもらったので、久しぶりの通院(高血圧、糖尿病)です。下矢印
いつものように家で朝晩に測定して記入している血圧手帳を下矢印提出し前回から実施している採血、血液検査をしました。
中指の先から採血中に看護師さんにHbA1cとかの意味を先月にネット検索したけど忘れたと言う話しをしていたら下矢印用語の説明付きの手帳をくれました😄
これで前の数値も手帳を見れば直ぐにわかっていいですね、次回から血圧手帳と一緒に提出となります。

今回の測定値下矢印
1ヶ月半前の数値下矢印
帰りにスギ薬局でくすりを出してもらいました。下矢印

お薬手帳の代わりに「kakari」アプを使っているんですが、、、いつも操作を窓口でカクニンしているぅ😆
最初に下矢印店頭チェックインをタップすりゃいんだね😅
今回から下矢印高血圧のクスリが1つ減りました
スギ薬局だとスギポイントがついてクスリ代も楽天ペイで支払えて助かります。

健康管理アプリ「リズムケア」も見直して血糖値やHbA1c等を追加してみました下矢印
項目の追加、編集も簡単に出来ました。

※リズムケアは常用するか決めかねています、しばらく使ってみてからですね。

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

私見:とりとめのない話し
新型コロナで思う事、人流がどうのこうのって言ってますが、そこまで感染拡大防止が必要なら人の移動手段の制限をするために(市や都、府が運営している)市バスや地下鉄を50%以下に本数減らすとか道路の車線数を半分にするとか出来ないのでしょうか?物流は大切なので営業車ナンバー等は優先走行させた方が良いと思うけど、、、飲み屋とかの営業時間制限より店舗毎の感染防止がちゃんとしていれば無制限の営業で良いような気がするんですけどね、、、ワクチンの副作用問題ばかり扱っていたマスコミも徐々にワクチンの大切さをアピールするように変わって来たような気がするんですけどね、数ヶ月前まではワクチンの副作用ばかり強調した報道が多かったと思うんです、あれだけ騒いだらワクチンの手配が遅くなった一因でもあるんじゃないのか?いまだに感染対策による景気後退と自殺者の報道が少ないような気がする、新型コロナの事ばかりさわぐマスコミ、感染対策と景気とのバランスは誰がチェックしているんだろうか?政治家はマスコミに誘導された世論に影響されちゃうよねぇ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。