やっとですがマイナンバーカードを受け取ってきました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄
散歩がてら区役所までマイナンバーカードを受取りに行きましたけど、着いて窓口前に行ったら下矢印2枚の書類に書かなければいけないって、、
口笛平日は空いているだろうけど午前中は僕みたいな年金暮らしの老人が来るだろうと思って空いてそうな午後から行ってきました、空いてたよ☺️
家で案内のハガキに記入したのと同じように自分の住所と氏名と申し込むカードへの暗証番号を2種類記入した😥おんなじ事を何回も書かせてどうなん、、
窓口で待って呼ばれて奥に行ったら事前に申請した顔写真が付いたマイナンバーカードと顔を確認され、、、自分で考えた暗証番号を自分で入力させられて簡単な説明の後にカードを受け取った。

口笛対応してくれた職員の態度は良かったけど、無駄な事が多いよね、そもそも暗証番号を入力した画面のキーボード配列がアルファベット順しか用意されてないってどうよ!普通のキーボード配列も選択出来るようにしておいてくれぇ、事前に家でハガキに必要事項を記入させれば行って直ぐに手続きが終わるんじゃない?

終わってみれば結局のところは暗証番号は職員は見ないし受け取らないからハガキに記入した部分も暗証番号部分をカットされて返却、さきに書かされた暗証番号用紙も返却されたけど意味ないですね、、、どんだけ無駄な事をさせるのか😠

えっとマイナンバーカードは2030年の誕生日まで有効だそうですぅ下矢印💦
帰路に業務スーパーへ寄ってミックスベジタブルを買おうと思ったら安いコンニャクがあったから買ってきました。下矢印
帰宅したらスマートウォッチの歩数は15,000歩を越えてた下矢印

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。