昨日の夕食に「ヘルシー油揚げにチーズナッツのせ」を少しだけアレンジして作りました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄
先ずは朝食ですが簡単に自家製食パンとサラダにしました下矢印
昼食は庄内川に散歩に行った時に採取したノビル下矢印とヨモギ(10分間蒸して刻んだ)を使ってお好み焼きを作りました。

ニコニコノビルは生で味見したけどクセのない味でした。

ノビルとヨモギ以外にもキクラゲや煮干し削りなどの乾物類も入れています下矢印

口笛玉子を入れ忘れて最後に慌てて入れたあせる

お好み焼きは多めに作って昼食で食べなかったのは真空パックにしました。下矢印
さぁ、夕食ですが、、、先日買った油揚げが賞味期限ギリギリになって4個残っています。

何を作ろうか迷ってて思い出したハッ

コレ下矢印おなかがぺこりんさんのブログです音譜
この方の上矢印アメブロではレシピ検索出来るので油揚げで検索して手持ちの食材で出来そうなものは、、、ありましたビックリマーク「ヘルシー油揚げチーズナッツのせ」でした☺️

ニコニコどの記事からでも検索出来るようになっているのでフォローしておくと便利です。

ミックスナッツは先日食べちゃって代わりに柿ピーを買っていました😅レシピを見ながら柿ピーを砕いて代用、彩りに人参、ピーマンと大好きな玉ねぎもトッピング下矢印
口笛柿ピーは2袋砕いたけど1袋で足りたから残った1袋はオツマミ、、、あせる

トースターで5分焼いたら下矢印良い感じに焦げ目が出来た😄
油揚げが1個余ったので上矢印野菜炒めにして夕食の出来上がり😊リブロしておきます下矢印
庄内川まで散歩したので午後からの散歩は休止して庭のジャガイモの手入れと撮影をしていましたが下矢印歩数は結構なりました☺️

手動ポンプ式の真空パックは再利用可能なこれを使っています。下矢印

■手動真空パック下矢印最初に買ったお得セット

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏