モバイルスイカを使ってみた名古屋市在住なので「マナカカード」を使っていたんですが、今さらですが「モバイルスイカ」を使ってみました。😅

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

最近は1日1万歩以上を目安に散歩していますが、ほぼ毎日町内をぐるぐる回っているだけでした、そんな最近の歩く距離が10kmぐらいなんですよね。

よく考えてみたら最寄り駅の次の駅まで往復出来るじゃんって思って今日は足を延ばして行ってみました。

着いたらスイカが使える飲料の自販機があったので1ヶ月以上前にインストールして放置してあったモバイルスイカを使ってみました下矢印
買えた😊✌️

ここの駅は2年前に通勤コースになっていたんですが当時は工事中だったところの駅ビルにダイソーが入っていたので寄ってみました下矢印
買ったのは非常持出袋に入れている乾電池を入れ替えるための電池だけ購入しただけです。

ま、せっかくモバイルスイカを使ってみたので改札口も試してみました下矢印
こう言うのってドキドキですよね?エラーで挟まれたら赤っ恥だよなとか思いながらもスムーズに通過出来ました😄

口笛入る時にわざわざアプリを起動してタッチして通過し、最寄り駅に着いたら前の人が画面が暗いままでタッチしたから僕も真似てやったらちゃんと正常に通れた😅

で、帰宅してアプリの中をみたら、きっちり履歴が残ってた。下矢印
口笛1月9日にインストールしてチャージしたんだなぁ

モバイルスイカは家でもチャージ出来るから便利ですね😊

最寄り駅に着いてスマートウォッチを見たら帰路に電車だったので8,000歩しかなかったので、また町内を1周して帰宅下矢印😆

このスマートウォッチ上矢印は21日の16時ころに充電しただけで、まだバッテリー残量が半分残っています。😊✌️


口笛まさか1週間は無理だよねあせる


僕はAliEXpressで購入しましたがアマゾンは複数の商品登録がありました、この値段だとAliEXpressと同等ですね下矢印

自己流健康法 

Googleブログ内検索
※次の画面で検索キーワードを先頭に入力
下矢印         下矢印
kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏