シリコン型をカットして使ってみましたミニバゲット用のシリコン型を購入しました、注文する時に分かっていましたが家のオーブン・レンジに入らない大きさのものしかなかったのでカットして使っています。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

購入したシリコンのです下矢印
家のオーブン・レンジは横幅が30cmほどしかないですが型を少しカットすれば使えるなっと思って注文下矢印
シリコンなのでハサミでカット下矢印
ピッタリになって自作発酵器にも入りますので、さっそく使ってみました下矢印
いつもの分量だと少ないかな?と思って2分割にしたけど3分割で良かったみたい😆

動画にしてあります下矢印

ありがたいことに今回の動画をアップロードしたらチャンネル登録者数が100名になりました。下矢印
ま、解除される方もみえるので当分は100名になったり2ケタになったりするでしょうけどね。

翌日に3分割したバゲットを作りました下矢印
クープが下手過ぎるので再チャレンジ予定です。

上の2回ともに低温で柔らかく仕上がるように焼成温度は180℃でしましたが、もう少し硬めが良いような気がするので次回は温度を少し上げようかなっと思っています。

ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏