高さを測るスケールを買った自家製食パンの膨らみ確認に高さを測っていますが、何か良いのがないかと探して見つけたものです。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄
最初は白板に黒色の目盛りがあるスケールを探してみたんですが、どうせなら身長を測るようなのが良いかと思って購入下矢印
パン用なのでスチールじゃなくて軽量なプラスチック製を探したんですが無くてステンレス製のゴツい物しかなかった😅使いにくいようだったらDIY用にしますぅ😆

購入はAliEXpressで358円でした下矢印
写真見て買ったから文章は見てなかった😅
表裏面に目盛りが刻んであって、裏面にみぞがあります、みぞをスライドする部分は向きを変えられるので使いやすい方向にセットして使えるのが良いですね下矢印
食パンを測るだけなので下矢印この程度でいいかな?
翌日、実際に使ってみました。下矢印
安定が良くなかったので下側に木製の台を付けました。

ちょっと目盛りが見にくいですね、でも従来の物指しだと写す高さや位置によってだと思いますが13cmに見える、これで測ると13.9cmぐらいでしたから今回のスケールの方が正確に測れますね。下矢印
拡大下矢印
写真では写りにくいから画像処理(コントラストや明度)するか撮影時の照明を考えないといけないですねぇ😅

ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏