ババナパンケーキ高血圧なので減量中です、食事は趣味の自家製食パン(色々なものを生地に混ぜ込んでいます)を作って食べています、そんな時に偶然見た海外の料理動画で知ったバナナパンケーキを作ってみました。


ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

完成下矢印昨日の夜ご飯です。
お米はほとんど食べていませんが、たまにはグルテンフリーの食事も良いかな?と思っていた時にババナと玉子でパンケーキが簡単に焼けると言うのを動画で知って作ってみました。

レシピ


・ババナ85g
・玉子2個
・オートミール20g
・キクラゲ1g
・煮干し削り1.5g


海外の料理動画を見ていい加減な記憶で作っていますぅ、キクラゲと煮干し削りは自家製食パンにも入れているので同量を入れました


ババナは動画では100gか200gだった気がしますが2本むいたら85gだったのでそのままにしました。

口笛200gだと食事制限している時期ですから多過ぎる気がしますねぇ

フォークで適当に切って潰して、玉子を加えてババナを更に潰しながら混ぜてオートミールや乾物を加えて混ぜました下矢印
乾物(キクラゲ、煮干し削り)は僕オリジナルで追加、調味料は無しですね。

焼くのはフライパンで弱火にして表面3分、裏面も3分焼いて完成です。

口笛先日パンケーキミックスを使った時と同じように焼いたんですが、、、今回は裏返す時に失敗したので、もう少し長めの方が良かったですね。

外人さんがやっていたようにハチミツをかけて食べました下矢印
僕は減量中なので少なめで作りましたが、普通なら(1人分)ババナ100〜200gでオートミール50g以上ぐらいがいいかもしれませんね。

作っている様子はYoutubeに動画をアップロードしています下矢印よければ観てくださいね。
※次の画面で検索キーワードを先頭に入力
下矢印         下矢印
kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏