充電式リモコンシャッター以前に撮影用の三脚か照明だったかに付属していたリモコンシャッターがあるんですがコイン型電池が必要なので結局使わない状態だったので充電式のリモコンシャッターを購入しました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

購入先はAliEXpressで送料込みで285円でした。下矢印購入品
12月10日に注文して1月6日に届いたので1ヶ月近くかかりました。下矢印
充電ケーブル(マイクロUSBケーブル)が付属していました。下矢印
充電中様子下矢印
ペアリングは最初に設定すれば2回目からは自動接続です。
デバイス名は「TTX」でした。

さっそくAndroidスマホで撮影下矢印

動画撮影も使えました。

以前に百均で売っていたBluetoothリモコンシャッターも同じですが、iOSとAndroidでは多少使い方が変わります、Androidの場合にはリモコンの音量調節キーがシャッターボタンになるものがほとんどです、(有線式のヘッドフォンに付いている音量調節ボタンでシャッターがきれるのも同様です)ですからAndroidスマホではリモコンの「+」「−」ボタンがシャッターボタンになります。
電池式のリモコン下矢印持ってても使ってない
上矢印iOSとAndroidではボタンが違う。

今回の充電式リモコンは、操作を数分しないと自動でBluetoothを切断するようです、おそらく省電力のためだと思われるので、電源スイッチをオンにしたままで長時間放置しようと思っています。

口笛その後4日間電源をオンにしっぱなしですが、まだバッテリーは保っています、自動切断後は3個のボタンのどれかを押せば自動で再接続します。
追記:1/20でも最初に充電したままで使えています!

アマゾンでも売っていました下矢印 

この上矢印商品のレビューにシャッターボタンが使えないようなことが書いてありました(+−ボタンでシャッターになると言うレビュー)が、先程書いたようにAndroidとiOSによる違いがあるので説明書に記述がなかったのかな?説明書がなかった?と思います。


今回のリモコンはミュージックプレーヤーで再生中に音量調節してみましたが、ちゃんと調節出来ましたぁ😄✌️



この記事のYoutube動画は1月11日17時に公開予定です。

※今回はブログを先に投稿しました。

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏