青汁粉入りの食パン久しぶりに青汁粉を使って食パン作りをしました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

部屋の給排水工事も無事に終わって台所を片付けていた時に出てきた大麦若葉の青汁粉を使って食パンを焼き上げました下矢印
いつものようにヨーグルトから作った自家製酵母の元種を使っています。

使った青汁粉はスギ薬局のポイントで入手した無料の物です下矢印
以前も自家製食パンに練り込んでうまく出来ていましたので、全く同じ物では面白みがないから今回はレーズン30gに自作ぶどう糖粉末2gをまぶしてホームベーカリーに投入してみました。

口笛最近は涼しくなってきたのでぶどう糖粉末を加えて2次発酵を促進しようと思ったんです。

焼き上がりは、いつもより10%ほど膨らみ過ぎた感じです下矢印青汁粉3gを入れた
ヒビが入りましたが表面だけですね。下矢印
左側は下矢印通常のレーズン食パン
以前と同じように色はほんの少し緑色っぽいかな?と言う程度ですね。
ふっくらし過ぎ感はありますが美味しかったです。😊

口笛結果的にはレーズンにぶどう糖粉末は不要でしたね

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏