ふりかけ入り食パン自家製食パンの生地にふりかけを練り込んでみた。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

先日業務スーパーで買ったふりかけ「のりたまご」です、これを下矢印パン生地に入れてみました。
いつもの生地に「のりたまご」2gを追加です。

口笛ふりかけなら種類も多く味変も簡単かな?栄養補助にも良いしと言う考えです。

他のレシピはいつものレーズンパン(中力粉200g、自家製元種100g、レーズン30g、砂糖10g、塩2g、水100g、ぶどう糖粉末3g、サラダ油15g)
あとは全てホームベーカリー任せです。

焼き上がりは丁度良い感じになりました下矢印
僕はこんな感じが好きです下矢印
ふりかけなら種類も多いし簡単に使えれるから便利ですね。
取りあえずは定番のふりかけがうまくいって良かったぁ

口笛ふりかけには色々な食材が含まれているから中にはタンパク質分解酵素があったりしたら膨らまないから心配でしたけど良かった。音譜