オートミール入りレーズン食パンオートミール入り食パンの2回目です。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
初めての方、偶然の出会いをありがとうございます。

前回は小麦粉量が少なかったので、今回は食パン1斤分(250g)にして、前回使用したきくらげわかめはやめて単純なレーズン食パンにしました。
オートミールは3g入れました。

前回より小麦粉を20%増やしきくらげをやめていますから膨らんでいます下矢印左側が前回
きくらげをやめてぶどう糖粉末を使用していないので適当な良い感じの膨らみ方です。

口笛きくらげは以前のパン作りでパンが膨らむのを邪魔するという結論になっています。
チョット歪な膨らみ方になってしまいましたが、ドライイーストはあまり使わないから、これ以上の原因追求はいいかな?と思っています。

口笛水分量を調整すれば良さそうな気がします。
食べた感じは、とてもふっくらとした柔らかいパンです、好みの問題ですが僕はもう少し硬めの方が好みです。

翌朝、自家製酵母で焼き上げた物です下矢印
ドライイーストより膨らみ方が少ないですが、個人的にはこちらの方が好きです。

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏