スギ薬局パン作りに使うサラダ油が切れたので昨日の夕方にスギ薬局へ行ってきました。

口笛月が変わったからね
もちろん上矢印スギ薬局の専用アプリでクーポンを使って、さらにポイントもゲットしましたよ。

で、サラダ油の話しです

僕はパン作りの時にバター代わりにサラダ油を使っています、当初は経済的な面で代替えとして使い始めましたが今はホームベーカリーの故障予防です。

今まで数多くの電気機器を分解したり修理してきましたが、壊れる傾向というのがあって電子機器なら端子やリレー、スイッチなどの接触不良とか電解コンデンサーの寿命などが多かったです。

が、電気機器では可動部分が多く壊れていました、摩耗というヤツですね、機械などもそうですが摩耗する部分にはグリスアップや注油で摩擦を低減させて寿命を伸ばします。

口笛前置きが長くなりましたがあせる

ホームベーカリーの蓋を開けて見える釜の中央に生地を捏ねる回転する羽根があって、これは当然ですが可動部です、もちろん磨耗により削れてガタが発生するか酷い時は固着して回らなくなってしまうはずです。

口笛僕のホームベーカリーは日本製だから長寿命だとは思いますけどね。

が、食べ物を入れる部分ですから通常のグリスアップや注油が出来ませんので僕はあえてサラダ油で注油をする意味も込めて羽根に掛けるように釜に入れています

そんなサラダ油が切れたので買いに行きました。
買ったサラダ油はいつものと違うのが安売りしていたので購入。

口笛サラダ油でどれぐらい効果があるのか?気休めか?分かりませんあせる

最近太ってきた僕にはカロリーオフ商品はありがたいです。
最近パンの生地作りに使い始めたラムネ菓子も購入。

明日から天気が崩れると言うので、今日は業務スーパーに行って中力粉を買いだめあせる下矢印

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏