水挿し木を鉢植えしたその後水挿し木していたミニトマトを鉢植えにしたその後の様子です。

庭の東端から見るミニトマト全景下矢印です。
ミニトマト全景
今年はベニカマイルドスプレーを散布した効果だと思いますがミニトマトのハダニ被害はあまりなかったです。

去年は毎日木酢液を散布してハダニと闘っていましたあせる

今年はハダニの発生はありましたが増殖前にベニカを散布したのが良かったのか、ゼロにはならなかったけど気にならない程度て済んで木酢液も使いませんでした。

ミニトマトの収穫は13個でした下矢印
今日の鉢植えのミニトマト下矢印
植えた時下矢印
今日下矢印
よく見ると分かりますが虫に食べられた跡があります、先日ベニカを散布した効果か?虫はいないようですけど念の為にもう一回ベニカを散布しておきました。

下矢印使用したベニカ
2週間ほど前に(鉢植えよりも先行で)水挿し木から定植したミニトマトも元気に育っています下矢印
今収穫しているミニトマトと交替で収穫出来るように脇芽を挿し木してみましたがタイミングが遅かったようで収穫出来るまでに育つか?と言うレベルですぅあせる

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏