コロナ渦やっぱり個人的に納得できないコロナ渦の問題です。

マスコミで1番大きく取り上げられてる陽性者数下矢印左側ですが、大ざっぱに見ると検査数に比例してません?下矢印右側が検査数
コロナ渦2

それから同じホームページにある死亡者数下矢印ですが、何故か累計グラフ(累計だからどこまで行っても減らないよね)、、、陽性者数のグラフのように累計じゃないグラフにしたらどうですか?大きな山は1個で死亡者数は頭落ちで減少してますよね(最近は微増ですが)、この半年で約1,000人ですよね、このままいったら新型コロナの年間死亡者数は約2,000人ってことですか?頭落ちしてるから1,500人??
新型コロナの死亡者数
季節性インフルエンザの死亡者数
季節性インフルエンザの年間死亡者数は約1万人だそうですね。

インフルエンザも新型コロナも高齢者の死亡率が高いのは同じですよねぇ

この数字を元に考えるならインフルエンザはワクチン接種しても1万人の死亡、なのに1/5の死亡率しかない新型コロナは緊急事態、、?どう言うこと?

海外は率が高いけど少なくとも日本を含めた東アジアは低いようだし、、、

口笛ライブもカラオケも辞めて、飲食店も自粛して帰省も我慢、、、

誰かの陰謀?政治的に利用されてる?単に話題性ばかり追求するマスコミに踊らされてるだけ?

口笛経済学者は、こんな対策(休業や各種自粛)したら経済への打撃はこうだよって主張しないのはどうなの?

それから気になっているのが、このコロナ渦の問題を扱う時に出てくるのが医療崩壊と言う問題、、、一般企業なら問題→原因究明→対策という流れは当たり前で今は医療崩壊が1番のネック?なら医療を充実させるのが1番の対策じゃ?

口笛トラックのドライバー不足の時もそうだったけど現場の人はいつも一生懸命やってる人が多いんだよねぇ

Gotoやマスク配布や営業自粛や休業補償とかの前に大金を医療に回したほうが、まっとうな対策にならん???ECMOをイッパイ増やして欲しいよ、病院も医療従事者も増やして欲しいよ、給料を上げてやってよ。

コロナばかり騒いで他の病気に対する対応は大丈夫か?

どうも納得いかない事が多い、、、、

あくまでも、僕個人の疑問をつぶやいただけです、議論を求めてる訳ではないです。

コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏