電子レンジでポテトチップスダイソーで買ったチップスメーカーを使ってポテトチップスを作りました。下矢印
電子レンジでポテトチップス2
3回目です、前回までは少量でしたが今回は多めに作ってみました、前回と同様にダイソーで買った厚み調整スライサーとスライサー用ホルダーを使用しています。下矢印
電子レンジでポテトチップス3
電子レンジは、前回より長めだろうと600W12分間加熱したら、まだ焦げ目が付いてなかったので様子を見ながら1分づつ延長し結局15分間で終わりました。
電子レンジでポテトチップス4
家の電子レンジでの条件は、ジャガイモが200gで600W15分間ですね。

今回は小さめのジャガイモを4個つかいましたが大きめのジャガイモの方が良いように思います。(大きめのジャガイモなら300g以上でも一度に作れそう)
電子レンジでポテトチップス5
使用したジャガイモは勿論我が家の庭で採れた物ですが、残り僅かとなってしまいました。

3日ほど前に孫が来た時に一緒に作れば良かったなっと思っていますあせるあせる

■ブログ内検索
電子レンジでポテ」記事一覧

このブログは、1日1投稿を目指していますが趣味で気楽にやっていますので不定期更新です、いきなり休止したり連続投稿したりしますぅ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏