電子レンジでポテトチップス先日ダイソーで買ったチップスメーカーを使ってポテトチップスを作ってみました。

口笛おやつですぅ

ジャガイモは家の庭で採れたものです、最初だしおやつだから1個だけ皮を剥いて重量を計量したら86gでした。
電子レンジでポテトチップス2
厚みは1.5〜2mmと説明書きにあったので、スライサーでカットする前にスライサーでのカット厚をノギスで測ったら1mmだったけど、これしかないのでやってみたら薄すぎたあせるあせる

で、包丁でカットした、、、もちろん僕は包丁さばきは、全く駄目なのでメチャクチャな物が出来たチュー

袋の説明書きには、60gのジャガイモは600w4分間と言う事ですが、ネットで調べたら、もっと長めがいいような事を書いてあったので、取り敢えず少し長めに7分間やったけど焦げ目が付かなかったので、2分間延長してこうなりました。下矢印
電子レンジでポテトチップス3
ま、良い感じです。
電子レンジでポテトチップス4
僕は高血圧が心配なので塩はかけないで食べました。

口笛油不用だからヘルシーです。


kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏