散歩兼ねてバローへ強力粉がなくなりかけ、、、自家製酵母作りに必須ですから作りかけのヨーグルト酵母(自己流テスト品)も強力粉がもったいないから酵母液として使ってしまった笑い泣き

で、近くのスギ薬局も売り切れだとは思いつつ行ったけどヤッパリ無くて、、、

散歩兼ねて足を伸ばしてバローに行った。
この時期は歩道もちょうどいい散歩道ですね。

バローには、日清の強力粉「カメリヤ」があったので購入、もちろんこれは1流品だからいいお値段ですぅびっくり
下矢印高い!!
背に腹は、、、1個だけ購入した、1流品とは言え強力粉は業務スーパーの倍以上だビックリマーク

ヨーグルトはメッチャ安くて大きいのが98円で買えた。音譜

帰宅してレシートを家計簿入力しようとしてたら友人から電話☎

「家のLED電球が余ったから取りに来る?」

ニコニコもちろん速攻で行きましたよ、味噌カツ定食をおごって帰る途中にイオンがあるから寄ってみたら強力粉下矢印ウインクチョキやったね
ドライイーストは無かったね、強力粉も残り僅かでした、と言うか棚の一番下の奥にあって見えなかった、、、イオンは安いけど、それでも業務スーパーの1.5倍以上で2倍近い値段だね、今はありがたいですけどね。

口笛気持ち的にはパスタを潰して粉にして強力粉替わりにしたいぐらい、、、以前ほんの少しミルミキサーでやってみたけどね大量には無理だよぉ。

今日買った物これで半月程度は大丈夫か?上手くいけば今月末までokか?

口笛毎日自家製食パン1斤、小麦粉250g使用だから1kgの強力粉だけで作ったら約4日分しかない、薄力粉を混ぜたら6〜7日分か?

、、、あっ薄力粉が足りないなチュー

米粉が1kgあるからやばくなったら代用で少し入れるか?

■ブログ内検索「自家製食パン」記事一覧

ブログランキングバナーこのブログは、1日1投稿を目指していますが趣味で気楽にやっていますので不定期更新です、いきなり休止したり連続投稿したりしますぅ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏