現金支出結果毎月の現金支出もつけ始めて丸2年以上になりました。

3月は、目標一万円のぎりぎりになりました。

元々、この集計はトラック運転手を引退してから収入が減って生活出来る?少ない貯蓄を切り崩す?やってける?

と言うような事をハッキリさせたいという考えで始めました、去年の春に嘱託勤務も辞めて、ほぼ現役引退(名目だけの仕事はありますが)、年金生活になり3月で丸1年が経過しました。

あ、3月の結果です下矢印
3月の現金支出
当初の目標金額は二万円でしたし、それなりに出費していました。

口笛亡き父の口癖で「収入より出費を重視しないと貯まらんぞ」っと言うのを頭に目標値を一万円に変更しました。

そんな事で年金生活1年経過した現時点で、少ない年金(65歳から満額で63歳の現在は少額支給)でも何とかやっていける事が分かったので目標値を少し緩和しようかと考えています。

口笛ま、あと2年経てば年金満額受給になるんですけどね。

ブログランキングバナーこのブログは、1日1投稿を目指していますが趣味で気楽にやっていますので不定期更新です、いきなり休止したり連続投稿したりしますぅ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ