ホームベーカリー1最近は炊飯器で作る蒸しパンやパンケーキにハマりだしました。

口笛そのうちには炊飯器で🍞食パンっと思ってたんですが、、、

メルカリを見てたらホームベーカリーがメッチャ安いビックリマーク

中には二千円ぐらいのもあったびっくり

僕は、そのうち天然酵母もやってみたいし、どうせ買うなら有名どころのメーカー品が良いと思って下矢印コレを購入。
ホームベーカリー2
前にメルカリで売った時の売上金があったので三千円ぐらいの出費だった音譜

炊飯器でパンを作るのに買った材料とか道具は、まだまだ使ってないのも多いけどホームベーカリーでも材料は共有出来るし、炊飯器で蒸しパンは今後もおやつに作ってもいいから今後も道具は使います。下矢印
ホームベーカリー3
口笛写真右の下中央の紫色の物上矢印は、レーズンです、先日業務スーパーに行った時にドライイーストや強力粉等と一緒に買った物で、初めての天然酵母作りに使おうと思っています。

えーっと、購入したホームベーカリーの説明書の抜粋を載せておきます。下矢印
ホームベーカリー4
天然酵母に対応だし他にも色々できます。
ホームベーカリー5
メーカーホームページにPDFファイルで載っていたけど、ブログに載せておけば何かと便利か?と思って載せておきます。
ホームベーカリー6
説明書にレシピは載っていましたけど、、、
ホームベーカリー7
僕は最低限の材料で安く作りたかったので、、、

あっコレ最初に作った🍞パンです音譜下矢印
ホームベーカリー8
口笛人生初の自作食パン

受け取ってすぐに作って動作確認したんです。

レシピは予め調べてたよ下矢印クックパッドより
ホームベーカリー9
口笛レシピはホームベーカリー用に調べていたと言うより炊飯器でパン作りの為に調べてた。あせる

パン作りの様子は別投稿しようと思います。

ブログランキングバナーこのブログは、1日1投稿を目指していますが趣味で気楽にやっていますので不定期更新です、いきなり休止したり連続投稿したりしますぅ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ