記事アイコン 記事アイコン

一眼レフカメラのデジカメで動画撮影の練習をしてみました。

動画撮影だとオートフォーカスされないみたいで、、、下矢印
   下矢印抜粋拡大
追記下矢印僕はアメブロの時はフルHDで編集してます
僕の場合ですが、アメブロ以外の動画編集では、Youtubeは4K(3840*2160)がメインでFacebook等はHDでやってます。

で、撮影結果です。

こんな感じになりました。下矢印24秒間
3脚に固定して同じ場所(人物とか滝とか)の動画撮影以外は難しそう、、、動画撮影は、新しいデジカメやスマホなどが良さそうです。

静止画を撮影して拡大したらアカダニが居たので木酢液を散布しておきました下矢印散布後
撮影した後は、デジカメのSDカードをスマホで直接読み込んで処理しました。下矢印
それから、このデジカメのUSB端子はMicroUSBぽいが特殊形状なんです、が、偶然にも以前使ってたJabra社のBluetooth(↓写真下側)充電ケーブルがピッタリでした下矢印ニコニコチョキ
接続して読み込むには、Windows用の専用アプリでしました。

アンドロイドスマホにも接続出来るし専用アプリ(DSLR Remote Controlなど)が数種類あるのですが動作が不安定なので使えませんでした。(スマホを変えればいいかも?)

SDカード読込みの方が速いのでUSB接続出来たとしても使わないと思います。あせる

PCサイトONkentブログ内検索はブラウザをPCサイトONにして検索窓から行うのが簡単です。