記事アイコン 記事アイコン

天気予報を見て買い物に、、、
お出かけする棒人間
空を見上げれば直ぐにでも降りそうです、早めに出て良かった。
今月は現金支出をすでに五千円以上も使ってるので必要最小限に抑えて779円のみ下矢印
買ったのは、玉子、もやし、食パンだけ、これ全部冷凍保存にもしているものです下矢印
食パン1斤と玉子1ケース以外は冷凍保存した。

最近は玉子もバーコードが付いてるのでレシート入力でポイントがもらえるアプリ「CODE」にバーコード入力が出来るからありがたい。

ここのところは、、、スギ薬局で買い物をする度にビールとアンパンを買ってるあせるあせる

じつは、、、

朝から、以前に壊れて放置してた液晶テレビの修理にチャレンジしようかと分解を始めてて天気予報を見たら天気が崩れると言うので慌てて買い物に行ってきたんです。下矢印
電源基板の電解コンデンサーが2個少しだけ膨らんでるので通電してテスターチェックしたら正常出力してた、、、!?
ちゃんと配線を戻して電源を入れるとメイン電源ランプ(赤色)は点灯するがリモコンで電源を入れると一瞬だけ緑色の動作ランプが付いて消灯する、、、

やっぱり電源がおかしいか?電圧出てても電流が流れたら落ちるのか?電源交換か修理するか、、、

っと言うところまでやってたんだけど、買い物してビール飲んだから続きはまた後日だねぇ

追記:今日も庭の柿を2個収穫



PCサイトONkentブログ内検索はブラウザをPCサイトONにして検索窓から行うのが簡単です。