記事アイコン 記事アイコン

今日も朝食兼昼食のトーストとデザートに柿を食べました。
ところで

柿を食べ過ぎると石が出来る

って子供の頃に聞いた事があって、いわゆる迷信的な事だろうと思ってたんですが、最近は毎日のように食べるので調べてみたら柿の過食で本当に石が出来るようです。ビックリマーク

正式には柿胃石っと言うらしいですが、健康的な大人で1日に2個までにしたほうがいいそうです。

kent最近は朝晩に1個づつだからギリセーフあせる

そんな朝食下矢印のトースト
一緒にサプリと玉子の殻から作ったカルシウムパウダーを飲んでいます。下矢印
玉子カルシウムパウダーが減ったので、また作ります。

kent幸か不幸か、好き嫌いもないし同じ物を連続で食べてもあまり食べ飽きるようになりにくいので、ほぼ毎日同じようなトーストです。あせる

庭のミニトマトですが下矢印写真では見えないと思いますが、小さな小さな虫がいた、、、
木酢液を散布して下矢印追肥もして散水しておきました。
まだ枯れないで頑張ってくれています。

ハニースクリーンインスト時に招待ID:kent3で600point

楽天Pay 楽天Payインストールで100ポイント

PCサイトONkentブログ内検索はブラウザをPCサイトONにして検索窓から行うのが簡単です。