記事アイコン 本記事のアイコン

以前に百均で買ったスマホ用の三脚です。下矢印
百均三脚
三脚部分は20cmないぐらいです、ま、それだけコンパクトで持運びにはいいんですが購入してから一度も出番なしあせる

kentそこで脚部分を延ばして家庭菜園の時に使えないかと考えた。

ま、植物相手だと動かない対象物だからカメラを固定して撮影も滅多にはないとは思うんだけどぉ〜

kent待てよ、、、
ミニトマトの収穫とかジャガイモの収穫なんかの時には撮影に使えるんじゃないかと、、、

で、三脚に棒ッ切れをテープで巻くとか考えてるうちに、こんなのを見つけた下矢印
ダイソー支柱
脚の部分と同じぐらいの直径だなぁっと思って測った下矢印ほぼ一緒じゃん
三脚サイズ
kent三脚って中が空洞のパイプだよな?支柱を差し込むだけでいいんじゃ?ニヤリ

っと思って下矢印バラして、、?
三脚改造
微妙に脚の方が細かったので太い黒い部分を使う事にした上矢印グルーガンを使ってダイソー支柱を差し込んで固定した。

kentこういう時にグルーガンって簡単で良いよね。

これで完成下矢印おねがいクラッカー
三脚改造後
庭に置いてみた。下矢印いい感じニコニコチョキ
改造した三脚を設置
っと思ったらハッ

ネジが折れたビックリマーク
下矢印下矢印下矢印びっくり
三脚が壊れた
ガーン終わった、、、

折れたネジを外してワッシャも取った下矢印
三脚復活
下矢印付いたびっくりニヤリウインクニコニコ
三脚復活した
ま、そっと使おう、、、

折れたネジを見たらネジの内部はプラスチックになってたからチョットチカラが加わったら折れるようなちゃっちいものだったあせるあせる

改造した三脚に解約スマホのXperiaを装着して撮影した下矢印
三脚で撮影
言わなきゃ三脚で撮ってるって思わんなあせる

動画も撮影してみました。下矢印
ん?アップロード出来ん、、、解像度を下げないとだめ、、?あせる

1920*1080→640*360に変換してアップロードしたあせるあせる

これは三脚ならではの安定した撮影になりましたニコニコチョキ

っと、、、ここまでやって

悲劇が、、、
びっくりハッ
庭での作業が終わって片付けてたらスマホを落としてしまった、、、

下矢印画面側から落下下矢印
スマホ落下
スマホって強いよね?保護シートだけがヒビが入って本体の液晶パネルは大丈夫みたい、不幸中の幸いだな。あせる
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ

PCサイトONkentブログ内検索はブラウザをPCサイトONにして検索窓から行うのが簡単です。