記事アイコン 本記事のアイコン

今日も雨ですね小降りだったので人参の防雨ネットはオープンのままにしました。
今朝の庭下矢印
今朝の庭
昨日7回目の収穫をした万能ネギが1日で肉眼で分かるほど伸びてます。
下矢印7回目の収穫直後
万能ネギ1
今朝下矢印収穫翌日
万能ネギ2
さすがに上矢印これだけ離れると分からないから、、

同じ場所の拡大比較下矢印上段が今朝
万能ネギ比較
この調子だと、また10日とか2週間後とかに8回目の収穫って事になるよぉびっくり

これマジで何回でも収穫できる??万能ネギなんで焼きそばとかラーメンに薬味で入れる用に刻んで冷凍保存してるんだけど無限に補充出来るのかなぁ〜ガーンそんなオイシイ話しあり?

万能ネギ改め万年ネギチュー

kentこの万能ネギって確か、、、去年8月に種まきしたやつだからこのまま年越しも出来るんだろうか?、、、あ、もうソロソロ追肥してこうかなぁ

万能ネギの種まき→「万能葉ネギの種まき」


昨日の牛乳が余ってたので今日の昼食はフレンチトーストにした、なにせスギ薬局は68円(税抜)食パンだから安く済む音譜

昨日はボールで玉子、砂糖と牛乳を混ぜたけど今日の昼はタッパーでやったから、混ぜた後に食パンを入れて傾けたりタッパー毎ひっくり返したり出来た。下矢印
フレンチトースト作り方
食パンによく染み込むけどぉ、、、タッパーから取出す時にシナっと垂れる形になるから扱いにくかった、、、あせる

kent食パンはいつも6枚切りを買ってます。

染み込んだ分だけ昨日より火力を落として時間を長めにした下矢印適当でも旨く出来た音譜
フレンチトースト
玉子1個使うとこんなに多くなるからおやつって訳にいかないな、、、冷凍保存していいんだろうか?

kentそもそも牛乳が日持ちしないから買い物した時ぐらいしか作れないかてんてんてん はぁー
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ

PCサイトONkentブログ内検索はブラウザをPCサイトONにして検索窓から行うのが簡単です。