こんな情報を見つけた下矢印
kentカロリー計算じゃなく重量に着目した。

以前に、ご飯は茶碗一杯(大盛)180gで31円という試算をした、その次に業務スーパーで格安の茹でうどんが200g19円を見つけた!

それで19円うどんを冷凍保存すればいいと思って10個買って冷凍保存して食べてるビックリマーク

kentこれで良いっと思ってたら、さっきひらめてしまったよパスタって輸入物で安く売ってるよねあれっていくら??

確か、、、キッチンの棚にあったので見たら1000g入り、、、値段は、、、過去の写真の中にレシートがあったので分かった、257円。

さぁここから計算です。

スギ薬局で買ったパスタ、1000g257円を茹でた後では2.5倍の重量になるから茹で後200gは約21円。

結果
ご飯茶碗一杯大盛り→180g→31円
         (200g→33円)
業務スーパーのうどん→200g→19円
スギ薬局のパスタ→茹で後200g→21円

kentパスタって乾麺で長期間の常温保存が出来るよねぇある意味うどんよりパスタの方が安いとも言えないかな??うどん10個はかさばるから少し減らそうかな!?

⬇⬇以前の記事からコピー⬇⬇

スギ薬局で見た5kのお米下矢印で計算。
78g(ご飯180g)→約31円
        (5k税込2,000円の時)

業務スーパーで買ったうどんは200g19円
このブログ内の「業務スーパー」記事一覧
アメブロトップ 部門別ランキング 公式ジャンル Kent宛メッセージ