先月末でトラックドライバーを辞めて、今日で1週間になりました。

しばらくは遊ぶと公言しているので部屋の掃除と庭の草取りをしなければいけないが、少ししか進んでおりません。ガーン

庭より自分の部屋を片付けるのが先で、どうせなら工作好きなので部屋の整理を兼ねて工作部屋化をして、やっとここまで進みました。
ボール盤と万力を作業台の右側に設置し、ダイソーのワイヤーネットで工具やケーブル類を掛けて整理したまでは予定通りだったてん

ハッ

まだまだ工具はイッパイありますぅ〜

口笛ボール盤の横にラックを入れれば工具も全部いけると安易に思ってたんだよねぇ〜現実はそんなレベルじゃないわぁ

電動工具やカンナ、塗料等・・・・
どうしよぉチュー

口笛反対側の壁全面(一部でいける?)を工具棚にするか?壁はスッキリしたいんだよなぁ〜

っと悩みつつ、、、、今日は次男と一緒に近くのドラッグストアで買い物。
お出かけする棒人間歩く
先日ポテサラ用に買ったジャガイモとキュウリはあるけど魚肉ソーセージとマヨネーズが足らないから買ったぁ

口笛コーラやチョコクッキーも買ったぁ音譜

そう言えば皆さんゆで卵を茹でる時ってどうしてますはてなマーク

僕は以前に伊東家の食卓でやってた沸騰したお湯にいきなり卵を投入する方法で作ってます。

グッドニヤリ良いよ

これなら特に器具も不用でテクニック要らずで簡単に殻が剥けるので今だにやってます。ニコニコ
口笛次男が千円出してくれたけど、、、
家計簿アプリにどうやって入力しようか???
適当でいいかチュー