以前に作った「ヘルメットにハンズフリーを固定」ですが、、、、

びっくりあれ以来、すでに20日間経過したけど、モバイルバッテリーは、充電しないでまだ保ってる〜

やっぱりハンズフリーのスピーカーと眼鏡が当たってヘルメットをかぶるたびに眼鏡を外してヘルメットをかぶってから眼鏡を付けるってやってました。

ビックリマーク

これ以外とメンドイ

きっちり位置を決めないと眼鏡が押されるしぃ〜

口笛視力が悪い(近眼)ので眼鏡掛けてるでしょ?眼鏡を外すのって、なんか精神的に悪いわぁ

そこで、今は使わなくなった防水Bluetoothスピーカーですが、、、これを使うことにしました。
商品ページの写真ですが売り切れてました。

まずは、中身を取り出した。

ヘルメット内側に接着した。

マイクも一応、スピーカーに取付けたけど?多分、、、声がこもってしか伝わらんだろうなぁ。

左は音を出してる時、右は充電中。

結構大きな音がするけどバイクに乗ってる時はどうだろう?
結果は、月曜日の通勤時の楽しみにとっておきます。(今は充電中)

このままヘルメットをかぶると、スピーカーが頭に当たるんですが、いつもは帽子の上にヘルメットするので問題ないかな?っと思ってます。

口笛帽子かぶってると日除けになるんだよねぇ

これでヘルメットの脱着が楽になることは間違いない。音譜

ブログ内主要記事まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■アメブロ・html関連記事
■無料オフライン対応ナビOsmAndの関連記事
■安全運転のために関する記事
■無料アプリESエクスプローラーの関連記事
■自己流健康法の関連記事
■通勤・屋根付きバイク記事一覧
■「良性発作性頭位」記事のまとめ
●ブログ内検索
●アメーバスタッフブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー