時々、OsmAndの開発版をチェックしているんですが、現在の開発版でMapillaryというアプリ(GooglePlayに登録済の無料アプリ)と連携してる?しようとしてるみたいです。
(開発版だから、まだ進展途中?)

現在の開発版ではメニューの中にMapillaryの項目があって、これをオンすると、地図の所々に緑線が表示されます。
(下画像の右中がオンで右上がオフ)
地図の右上にMapillaryの矢印アイコンがあったのでタップしたらMapillaryのインストール画面に行きました。

Mapillary(Explore)を起動すると、GoogleMapのストリートビューみたいな感じです。

MapillaryのGooglePlayであったアプリの英文説明文をGoogleで機械翻訳したものを掲載しておきます。
下矢印原文はGooglePlayを見てください。
Mapillaryは、気になる場所のストリートレベルの写真を携帯電話で簡単にクラウドソーシングするサービスです。私たちは一緒に誰もが探索できる世界を視覚的に表現しています。

このアプリはあなたにできる:

- 写真を撮り、Mapillaryサービスにアップロードします。
- 写真でエリアを見つけて、あなたの電話でそれらを表示し、ナビゲートします。
- 自転車に乗ったり、歩いたりすると、あなたの近所、休暇スポット、または冒険を車から地図にすることができます。
- 全世界の街頭の観覧車に貢献します。
- 地図リンクを使用して、気になる場所を他の人と共有する。

ホーム:アップロードした写真やあなたに関連する通知など、あなたのアクティビティの概要が表示されるあなたの個人用フィードです。

Explore:ここでは、世界中のMapillコミュニティメンバーが撮影した場所のバーチャルツアーを体験できます。

キャプチャ:カメラを開き、アップロードする写真シーケンスをキャプチャすることができます。これがあなたの貢献方法です。

アップロード:フォトシーケンス(または多く)をキャプチャしたら、ここに移動してアップロードします。
アップロードする前にシーケンスを確認し、不要な写真を削除することができます。

プロフィール:これはあなたのプロフィールで、アップロードの統計情報と自分の写真のシーケンスを見ることができます。


ブログ内のosmand マップ 更新記事一覧