通勤用スクーターにスマホナビを付けようかと思ってます。

スマホは、解約したGalaxyS4、もしくは、娘から貰ったiPhone6を使用予定。
屋根付きバイクダッシュ

どちらも、WiFiしか使えないので必然的にオフライン対応のナビアプリになります。

どちらのスマホにも、すでにオフライン対応ナビアプリが幾つか入れてはいるんですけどねぇ。

これはiPhoneの画面。
下矢印
maps.me、マップルナビ、OsmAndなどがオフライン対応です。

※マップルナビは、もうサポート終了してるんでダウンロードも出来ないかも?

でも、最近のオフライン対応ナビアプリで、何かない?

っと思って検索したら「TCスマホナビ」というトヨタが出してるアプリがありました。

こんな感じで動きます。
下矢印これはGalaxyS4で動いてる時のもの
途中で地図の倍率を変えてます。

地図は2ヶ月間保存、登録地点は100ヶ所、経由地は6箇所だったかな?

通常地図表示以外にも、3D(バードビュー)表示にも対応してます。

地図もかなり詳しく表示出来ます。

車種の設定も軽自動車〜特大まで可能です。
下矢印

ま、通勤用スクーターで使うなら充分か?

ただ、、、地図保存がキャッシュ方式なので、使う範囲を覚えさせないといけないという制約がキツイかも?

迷ってます。


ブログ内主要記事まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■アメブロ・html関連記事
■無料オフライン対応ナビOsmAndの関連記事
■安全運転のために関する記事
■無料アプリESエクスプローラーの関連記事
■自己流健康法の関連記事
■通勤・屋根付きバイク記事一覧
■「良性発作性頭位」記事のまとめ
●ブログ内検索
●アメーバスタッフブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー