センターの駐車場片隅で昼寝して、13時過ぎにセンターの事務所に行ったら、明日の予定は決まってないからメールで連絡するということで本日の配達業務終了。

ニコニコ音譜音譜

早く終わったので、自社事務所に寄ってみたら、こんなのが来てました。




去年1年間の医療費の通知です。

中身は一覧表



通院2回と調剤1回でした、2回とも風邪ですね。

最近、インフルエンザが流行ってるから気を付けなきゃ(きゃって名古屋弁か?)



そう言えば、名古屋弁は二種類あるって知ってます?

1「そうだがや」というのと、
2「そうだなも」という言い方。

1は、名古屋人が普段使う名古屋弁、2は、最近は、ほとんど聞きませんが僕が小さい頃には近所の上品なお婆さんが使ってました。

寄り合い(集会)の時にも近所のおじ様が使ってたと思います、みなさんの前なので丁寧な言葉使いで話してたと記憶してます。

2は、なんとなく京都風に感じるのは僕だけか、、、



15時には帰宅出来ましたぁおねがい


完