NHK「北の文芸館」公開収録 | 文章にコツって有るん?

文章にコツって有るん?

文章の書き方、伝わる、伝えるコツなど現役編集者がポロッとこぼします。
イベント主催者さん必見!?チラシやポスター、ブログの文章術

こんばんは、merinoです。
今日は晴天で、北海道は過ごし易かった(といっても8℃くらい)ですよ~

今日はNHK札幌放送局の公開収録に行ってきました!
会場は南1条西23丁目のポルトホール。
ポルトホール

JR+地下鉄で行こうか、車で行こうか、迷ったんだけど
ひとりだし、帰りに買い物とか行きたかったんで、車にしました。
すぐ近くに、30分100円のコインパーキングがあってラッキー♪

収録されたのは、「北の文芸館」~朗読と音楽のライブセッション~ という番組。
NHKのアナウンサーさんたちが朗読するのに合わせて、音楽ゲストが演奏をする、というもの。

第1部の音楽を担当される「ロケット姉妹(ろけっとシスターズ)」のタテヤマユキさんと扇柳トールさんの演奏が見たくて、チケット応募したら当たったの。

なんだか、今回は応募が多くて、
ガチで抽選だったみたいですよ。

朗読も良かったけど…
私的には、もうちょっと音楽聴きたかったなぁ。
場面転換のときに演奏やってくれたらよかったのに。


…と、今日はひとりで遊びまわってたわけですがw

そんなワタシにピッタリのブログネタがあったので参加してみま~す。

1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? ブログネタ:1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? 参加中

私はご飯派!



…というか、普通ご飯ってひとりでも食べるでしょ。

さすがに高級フレンチのコースを個室で、とかを
「おひとりさま」する度胸はないけどさ。

カラオケは、人が歌うのを見るのが好きなので、ひとりだと行く気しないけど
ライブの練習とか目的があったら平気ですると思う。

遊園地は…さすがに無理だ。
だって、ひとりだと並んでる間にトイレ行ったりとか
ジュース買ったりとかできないでしょ?

1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯?
  • カラオケ
  • 遊園地
  • ご飯
  • どれもできる
  • どれもムリ

気になる投票結果は!?


連続更新28日目!応援プリーズ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一般教養へ
ペタしてね