大切にしたい♡日々の小さな幸せと小さな想い | erikaの発酵料理教室〜腸から心と体を整えよう♡〜

erikaの発酵料理教室〜腸から心と体を整えよう♡〜

発酵料理×心理学で自分らしく輝く方法をお伝えしています(^-^)
#和食 #発酵食 #インナービューティープランナー
#紅茶 #バクティフローヨガ #シュタイナー教育

Instagram≫@erika.428



こんばんは💓
小学校教諭
×
インナービューティープランナーの
erikaです🤗🌸

桃の節句、啓蟄と季節がめぐり、
今年も3.11を迎えましたね。

今日感じたことを綴っています✨
お読みくださったら
とても嬉しいです🌸💕




【大切にしたい♡
 日々の小さな幸せと小さな想い🌱🌸】


朝、温かいお布団の中で目が覚めること✨

昼、食べるものがあって、
共に過ごす人がいること💓

夜、今日と同じように
明日が来ると疑わずに安心して
眠ることができること🌙

当たり前と思う日常の中にある
かけがえのない「幸せ」🌱🌸

心の奥底では分かっていても
毎日の中にある当たり前のことへの
幸せを忘れてしまうことも
ありますよね🥲

だから今日をきっかけに
何度でも思い出そう🌸

「今」この時に幸せが詰まっていること✨


今度伝えよう、今度やろうと思った

今度が来ることはとても幸せなこと✨


目の前の幸せに両手を広げて

胸いっぱいに受け取ろう🤲✨💕


自分の中に愛が満ちたら

隣の人にも愛を贈ろう💓


今伝えたいと思うこと

やりたいと願っていること

心が動くことがあったら

行動にうつそう✨✨


世界の出来事を外側のことと

無関係に思うのはとても冷たく悲しい


自分と大切な人の心と身体を守りながら

様々な情報から自分の軸で感じて

ひとりひとりできることを

みんなで一つ一つ積み重ねられたら

と、私は思います🌸


世界の平和も

どこからか都合よく

やってくるものではなく


人と人との繋がりがつくる

贈り物だと信じています✨✨


けれどもその手段は

誰かが押し付けられるものではなく


たくさんの選択肢の中から

あなたが安心してできる

心からしたいことであってほしい💓


その人にとって

心の中にある小さな想いを

形にする場所や方法は

違っていいのです🌱


ひとりひとり違っているからこそ

社会が成り立っているのだから💓


そして今日は

桃始笑(桃はじめてさく)

桃の花が咲く季節を迎えました😊🍑


花が咲くことを花が笑う

と表現した季節の暦ことばが

大好きです🌸


あなたの毎日が今日もこれからも

優しい笑顔で満ちてゆきますように💓