みんな「私らしさ」を大切にするのがいい♡ | erikaの発酵料理教室〜腸から心と体を整えよう♡〜

erikaの発酵料理教室〜腸から心と体を整えよう♡〜

発酵料理×心理学で自分らしく輝く方法をお伝えしています(^-^)
#和食 #発酵食 #インナービューティープランナー
#紅茶 #バクティフローヨガ #シュタイナー教育

Instagram≫@erika.428

皆さん、こんばんは✨
最近はインスタの更新に
一生懸命な私です😳💓

伝えたいことを詰め込むと
インスタの文章が
長くなってしまうのが
悩みなのですが🤣

長くなるから
ブログに書いた方が良いかな?と
迷うのですが
たくさんの方に届くように
インスタを選んでいるところです✨

ブログは特にいつも
応援してくださる大好きな方々が
読んでくださるのが
とても嬉しくて🥺💓

自分のことを赤裸々に
語れる場所と思っています😳
(需要はあるのでしょうか🤔笑)
こちらには
個人的なお話も
書いていこうかなと
思っています💖

ぜひお付き合いいただけたら
とても嬉しいです😌



( 寒くなってきましたね。
立ち昇る湯気見たさに
せっせとお出汁をとる毎日です
蒸籠も大活躍✨ )





昨日は空から見守ってくれている
おばあちゃんを感じた日でした💖

私にとって大きな決断をした今週。
見ていてくれたのかなと思います。

いつでも背中を押してくれた
おばあちゃん💖

「絵莉香は絵莉香のままで
大きな花が咲くからね」と

何度も伝えてくれた言葉が
今も変わらず、
心がぎゅうっと
縮こまったときにも
勇気をくれます。

歩いていると
小雨が降ってきて、
「折りたたみ傘持って来て
よかったなぁ」
と思っているとすぐ
お日様が出てきたので、
傘をしまいました。

弱まってきた雨が優しく
定禅寺通りの木々たちに
降り落ちている様子を見て

「今日のお天気雨は、
なんだか嬉し涙みたい😌」
と思いました。

おばあちゃん
何か嬉しいことがあったのかな?
と考えていると前方に
一生懸命に空の写真を
撮る方がいて、
後ろを振り返ると

私が歩いてきた道の上に
大きな虹がかかっていて、
とてもとても、
綺麗なアーチでした。

おばあちゃんが
今まで私なりに
頑張ってきたことを
祝福してくれているような
気持ちになりました😌

いろいろなことを考えて
涙が出てくることも
あったのが
本当のところだけれど、

私は私の心の声を聞いて、
大事にしたいことを
全力で大切にして、
進んで行きたいと
思います😌

誰かに優しくできたとき
私が私で良かったなぁと
思えて
すごくすごく、
嬉しい気持ちになる💖

それがきっと私らしさで
ずっと変わらなくて、
変えなくて良くて
宝物なのだと思います😌

もっとこうできたら
とか
あんなふうになれたら
と思うこともあったけれど

変えたい
変わらなきゃと
思っていたことも
視点を変えてみたら

全部ぜんぶ受け入れて
大切に握り締めて
いきたいと
思っていたこと
ばかりでした😊

読んでくださっている方も
きっとそうです💖

あなたがあなたらしくいることが
1番なのです✨
他の誰かに
ならなくて良くて
あなたらしさを
大好きになってほしい💖

私らしさが
あなたらしさが
誰かの幸せの一部に
なってゆけますように✨





応援してくれる皆さま
いつも本当に
ありがとうございます💖

子どもも大人も
関わってくれた方々のことを
本気で幸せにしたいと
心から思います💖

ぜひついてきてくださいね😊💖

それではまた更新します✨