☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳男児カケトラマンを連れた7ヶ月のセブ移住ライフを終え、臨時便で帰国しました富士山


無事に14日間の自粛生活も終了しました✨


昨日は友人と会い、久〜しぶりの外食割り箸

肉厚で油っこくなく美味しいとんかつラブラブ
コスパ最高のお店グッグッグッ
↓ほらね、安いでしょ?
例 ロースかつ定食:¥750(税込)
  ひれかつ定食:¥950(税込)

《お店情報》
東京メトロ東西線高田馬場駅1番口 徒歩1分


驚いたのが若い
お一人様女子が2人くらいいたの!!


時代は変わってきていますね〜
アラフォー女子は一人とんかつムリ〜笑い泣き



さてさて、帰国前に作った
やる事リスト


帰国後項目は3つだけ
そのうち2つに着手してます。


まずは5歳男児カケトラマンの幼稚園探し


自粛生活中だったため、電車もバスも乗れず、とりあえず区役所にメールしてみました。


するとびっくり
驚きの返答が!!


入園につきましては区で管理していないため、応募方法、提出書類等は園に直接確認ください。 


えっ!?
幼稚園だからそうなの??????


保育園しか通っていなかったので、予想していなかった返答でしたアセアセ



そして、7月から入居するシェアハウス近くにある幼稚園に電話してみました。


結果はダメでしたガーン


コロナの影響で海外から帰ってきて困っているのに、コロナの影響で入れないって・・・タラー


保育園だったら大丈夫なのか?


夫婦共に無職中じゃ、、、厳しいかガーン


それともファミリーサポートに頼むか?


保育無償化にも限度額があるから、利用できる回数が限られます。


まだまだリサーチが必要だえーん


でも、なんとかしますよグー
引き寄せで✨


あともう一つは仕事探し

前回までの状況はこちら


子どもの保育先が決まらないとなかなか就活もやりづらいアセアセ

なので治験バイトに申し込みしてみたんですてへぺろ
(詳しくは後日、ご報告させて頂きます!)


少しずつですが、進んでいる状況ですあしあと


《やる事リスト》 更新&進捗状況
( ○済 △調査・手続き中 □未 )

《帰国後》
○生活拠点手配
幼稚園手配
 保育園orファミリーサポート手配
△仕事探し
〜追加〜
□任意継続保険と国民健康保険の比較


今日も心穏やかラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母