☀こんにちは☀
カケトラの母(43)です


カケトラマン(5)とカケトラの父(33)と
フィリピン・セブに移住しました。
只今、フィリピン人家族同居中ですニコニコ


先月、ドタバタしながら更新をした観光ビザ
ですが、


とうとう!!!!!!


観光ビザの2回目の更新日


が過ぎてしまいました〜えーん




ビザ更新は大丈夫なのか!?



現在、セブでは

強化されたコミュニティ隔離措置
the enhanced community quarantine 

のため4月28日正午まで外出禁止なのです。


外出許可証は旦那の名前で作成したため、買い物などは旦那がいってくれて、私と息子は2週間は以上家から出ていません。


だから、ビザ更新にも行けないし、行かない!!


ですが、大丈夫でしたウインク


セブ島の総合情報サイト『セブポット✨』さんのフェイスブックページ
にて紹介されていたセブ・日本人会の投稿鉛筆を見ると


✣ ✣ ✣ ✣ ✣

【VISA更新について最新情報】※一部抜粋

<フィリピンにご滞在される方>
●VISAの更新について

VISAがもうすぐ切れそう、もしくは切れていて更新をしなければいけないとご心配の方が多いようです。
こちらは、外出禁止令が解除されてから1か月間は、VISA失効のペナルティーなしで、更新が可能です。
✣ ✣ ✣ ✣ ✣

という事で、外出禁止令が解除されてからビザ更新に行く事にしますウインクOK




あと、当面の不安は両替所がクローズしているのでペソが無くなってきた事タラー


先月の水道光熱費も請求されたら払うつもりでいましたが、精算できていないのか?
オーナーさんからは何も言われてません(笑)


ゆる〜いお国で良かった笑い泣き


昨日、2020年4月14日時点でのフィリピン国内の感染者情報は以下のとおり

参考:フィリピン保健省

感染者が増えなくなったら予定どおり4月28日に外出禁止令が解除されるか?


全く分からない状況ですが、今までどおり家の中でおとなしく過ごしますルンルン



今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母