☀こんにちは☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


本日、ビザ更新のため再びイミグレーションにやってきましたウインク


10月から本格的に移住したにも関わらず、
今回が初めてのビザ更新✨となる旦那


Jセンターモールのオープン時刻である
10時ピッタリに到着した私達


早速、受付にて用紙をもらい
自分の書いたブログからのリンクを参照しながら記入しました鉛筆

そして、再び記入した用紙を受付に出して、
番号を受け取る!




ここまでは順調でしたが!!!!!!



この後、旦那をイライラムカムカさせる事態がアセアセ


そう、番号を受け取った次は


RECEIVINGの窓口に
パスポートと記入した用紙を出して

下矢印

CASHERの窓口で支払いをする


のですが、なぜか私の頭の中では完全に逆になってましたアセアセアセアセアセアセ


12月に申請したACR-I CARDの受取が可能か?も確認しなきゃならなかったので、パスポートを持って聞きに行き


「まだマニラだからあと3週間かかる」


と言われ、そのまま戻り番号が表示されるのを待ちながら、、、


あれ!?書類持ってない人がいるな〜


びっくりあっ!!


先に出すんだったっけ〜ガーンガーンガーン


と気づいたわけですてへぺろ



慌てて出したのですが、当然、番号が表示されても書類は回ってきておらずアセアセアセアセアセアセ


その状況に、、、旦那は私にキレるムカムカタラー


まぁ、素直に謝りましたけど。


ブツブツ、ウルサイ


人に任せっぱなしでゲームしてるだけで
自分で調べもしてもいないのに。


というと


「何度もやっているのに、なんで?」


と。


「じゃぁ、何を任せられるの?」


ですって。

はぁ〜タラー
子どもの学校の手続きとかやってるだろー


私の場合、さほど重要じゃない事は
記憶から削除されるんだよ!


怒りを全く感じるな!とはいいませんが、
もっとおおらかに生きようよ。


器がちっちゃすぎるよ。


イライラしてたら早死にするよ


と心で思いながら、ぐっと堪えます。


口角あげて、イライラは伝染するからね上差し



私の様々なミスに対し


理解できない!


と頭をかしげている旦那


私とあなたは違うから当たり前です。
タモリさんのように期待しないでいてくれたら、イライラもしないはず


正直、私は


老後はこういうイライラする人とは生きていけません


と日々感じています。


食事も楽しくなくなりますからねウインク


とにかく、何事も人任せにせず自分でできるようにしておかないと上差し


留学や移住も人任せにせず、自分で調べる事をオススメしますチュー


移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母