🌃こんばんは🌃
カケトラの母(43)です


カケトラマン(5)とぼやきジジイ(33)と
フィリピン・セブに移住しました。
只今、フィリピン人家族同居中ですニコニコ


それは突然やってきました。


みんなで夕食を終えた頃、同居していた無職のフィリピン人メンズの一人仮名)ケビンさんが部屋から出てきた。


大きめのリュックサックを背負って



このコロナウイルスの状況で出かけるわけじゃないよね!?


と不思な顔で見ていた私達に同居しているフィリピン人女性がこう言った


「彼はこれから田舎に帰ります」


少し寂しそうな横顔はそれが理由だったんだショボーン


「今夜?!」


と聞くと、


「はい」


と。



彼が大好きな息子はいつもちょろちょろとまとわりついていた
それでも、彼は嫌がらずに相手をしてくれていた。


「ケビンが田舎に帰っちゃうって」


状況を把握した息子の目に涙が溢れてきた


「なんで?なんで帰っちゃうの?」


私も理由は分からなかった。


ケビンに抱きつき、大泣きで別れを告げる息子えーんえーんえーん


優しいケビンも涙をこらえる事ができなかった様子


見ているこっちも胸が熱くなる



突然の別れ

寂しいけど、、、

二度と会えないわけじゃない!


ありがとうラブラブ以外に言いたい事があるのに、、、上手く伝えられなかった。


もしかしたらセブも閉鎖されるかもしれない


それも関係しているのかもしれない。


今は田舎に帰って、


まずは高校を卒業して


仕事を見つけて戻ってきて欲しい。


と願う流れ星


3月は卒業など別れの季節


この「寂しい」という感情も大切にして欲しいと思う


それだけがつまっていた証拠だからハート


この地球上にいるかぎり、
会おうと思えばいつでも会いに行けるラブラブ


そう信じて元気に過ごしていきます照れ



移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母