🌃こんばんは🌃
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


2月から通い出したモンテッソーリスクールで出逢った唯一の日本人のお友達が


日本に帰国しちゃいますえーんえーんえーん


出国できなくなるかも!?!?!?
という焦りから慌てて帰国を決められて、動かれてました。


予想的中!!!!!!


搭乗する便以降は欠航になったそうですびっくりアセアセ


バタバタと時間がない中、荷物の整理するのも大変だったようです。


どう処分しようか、、、タラー


と困っていらしたので、そんな時こそ私達の出番ウインク上差し


フィリピン人のメンズを引き連れて引き取りに行ってきましたチョキ



捨てるつもりのものは無料で、売りたいものは買い取りとして


そして、万が一飛行機飛行機が飛ばず、滞在し続けなければならなくなった時は


返却するものも、一時的にお預かりする事に。


まるでリサイクルショップになった気分照れルンルン


買い取りしたのは主に電化製品
ケトル、オーブントースター、扇風機2台


他は全て頂いたもの(とはいえ、提示された買い取り価格の倍は払いましたよ〜)


テーブルやマットレス、シューズラックびっくりキラキラ


調味料や非常食の冷凍食品、おかし、お弁当箱などや


ゴミ箱や子ども用の折りたたみイスラブ


そして、大量の靴類!!


同居人のフィリピン人メンズは広げた靴を見て


「Many shoes!!」


と驚いてました!ですよね〜てへぺろ


どうやら、他の方から頂いて履かなかった靴もあり多かったようです。


まもなく同居するフィリピン人家族の子ども達が来るので、我々には有難いラブラブ


ですが、あまり物は増やさないに限るな〜チューと学ばせて頂きました上差し


明日の飛行機✈が飛び立ち、無事に日本へ帰国できますように流れ星



移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母