☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


フィリピン・セブにてアラフォー母が就活してます爆笑


前回、気になる求人に問い合わせするも、返信にガッカリし滞っていた私の海外就活タラー


私の大好き♡なエピファニーさんの選択カードメッセージの結果も参考にしながら


最終的には在宅ワークを目指そう!!
再始動キラキラ




IT関係で在宅勤務ができるところを見つけびっくり!
応募してみたのが2月上旬でした。


なかなか送信ができず、結果的に3回同じものを送ってしまっていた私ガーン
即座にお詫びメールを送りました。


そのメール対しとても丁寧な返信をしてくださり、会社のイメージが上がりました上矢印


会社の窓口となる方の対応って本当に大切ですね


その後、データで履歴書と職務経歴書を送ると人手不足のため在宅ではなく通勤できる方を探しているとの事でしたえーん


もし在宅募集を再開した際はご連絡下さい
とお伝えし一旦は終了した書類選考


ですが、このコロナウイルスの影響で語学留学生も来なくなり、帰国する日本人も増えたからか、


約1ヶ月後にその会社から


その後の就職活動状況はどうでしょうか?
平日2、3日出社できる人を募集していますがいかがでしょうか?


メールが届きましたびっくり!!


こういう人事ができる方がいると、会社も助かりますよねウインク
私も少し人事をやった事があるので、待っていても人が来ない苦労がよくわかりますアセアセ



距離の不安がある事以外は仕事内容としては問題がないので、通勤してみようかなグー
と考え直してみました。
(信頼してもらえれば在宅にも変われますからね〜グッ


そして、Skypeによる一次面接を受けました。


メール対応してくださっていたその人事の女性が面接をしてくださいました。


とっても聞き上手で話しやすく、さらにさらに会社の印象が良くました照れ上矢印上矢印上矢印


こちらの要望

・交通費について
・労働ビザについて
・労働日数や時間について

もしっかり伝えて、検討して頂ける事になりました。


そして、一次面接✨通過✨


セブにある本社での二次面接本日!!
時間は16時(ちょっと遅いなタラー


もともと渋滞があり時間がよめないこの国でアセアセ
コロナウイルスの影響もあり、さらに渋滞がどうなるのか??


不安はありますが、早め早めに行動しますウインク


コロナパニックの中、面接に行く私って普通じゃない?(笑)


アラフォー母にはある意味、
今しかない?今だから?
のチャンス✨な気がしていますてへぺろ


アラフォー母でも海外で就職できたよ〜チョキ
って言えるように笑顔で頑張りますグー



移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母