☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


マレーシア旅行も終え無事にフィリピンに戻って来ました照れ
交通渋滞で遅くなっても手料理が用意されている我が家ラブラブ有り難いラブラブ


さて、今回のマレーシア旅行は移住視察ではなかったので、宿泊先は変えずに過ごしました。


Airbnbで探していた際に気になっていたコレ下矢印


テレビゲームのようです。

早速、遊びたがる5歳男児カケトラマン


電源をつけるとびっくり!!





懐かしい雰囲気満載キラキラ

カケトラの母 昭和51年生まれのファミっ子
(ファミっ子:ファミリーコンピュータ世代)



ソフトの数、、、600以上!?

コントローラーゲームを息子から奪い取り
英語のタイトルで読みづらい中、興奮しながらスクロールおねがいルンルン


貧乏育ちであまりソフトがなかったので、知らないものがほとんどでしたが、


あっハートあった〜ラブ懐かしいゲーム

アイスクライマー
ドンキーコング
スーパーマリオ
スーパーマリオブラザーズ3
Dr.マリオ
パックマン
パックランド 
ディグダグ(最初にお年玉で買ったやつ♡)
ストリートファイター
ゴルフ 
ツインビー
グーニーズ
スパルタンX
などなど

やりたい気持ちをウズウズさせながら
まずは息子が


スパイダーマン


をしばらく楽しみましたが、
DSと違う昔ながらの画面
操作しずらい動きに苦戦してましたアセアセ


「ママが子どもの頃にやってたのやってみる?」


と操作が簡単そうなスパルタンXにチャレンジキラキラ



同世代のみなさんにこの懐かしさを共感頂けたら幸いですイエローハーツ

そして、私の大好きだったアイスクライマーを息子と一緒にやりましたルンルン



ただアイスを削って登っていくだけ
単純だけど難しいアセアセ


子どもの頃、3歳上の兄とやると必ず先に行かれ

殺されてたえーん

画面から消えると死ぬ

3回死んだらゲームオーバーガーン


さすがに息子にはそんな事しませんよ〜ウインク


でも、なかなか登って来れません。


せっかく開けた穴をオットセイに埋められ
遅いと出てくるシロクマドシンってやられて、画面から消えた息子のキャラアセアセ


早々ゲームオーバーガーン


息子に勇姿を見せたいと頑張る母

上まで登り、ボーナス面にある野菜

最初がナス🍆次に人参🥕キャベツ、、、
と続くのですが、どんな野菜が出てくるか気になって頑張っていた小学生時代の私(笑)


あの頃はめちゃくちゃ出来ていたのに、、、


ボーナス面最後のコンドル?にさえ捕まれず、ボーナスゲットならずえーんえーんえーん


でも、懐かしくて楽しいっ爆笑

グーニーズをやるも隠しキャラのツインビーの場所をすっかり忘れましたアセアセ
この曲が耳から離れなくなるんだよね〜(笑)



やっぱりゲームはファミコンよね〜キラキラキラキラキラキラ


約35年前に戻ったような
バック・トゥ・ザ・フューチャーな気分になりました爆笑


移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ



今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母