☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
フィリピン人家族同居中ですニコニコ


マレーシア旅行もあと2日となった昨日


雑貨などお土産が色々とありそうな
行ってきました爆笑


買い物ってやっぱり楽しいですよねルンルン
事前にマレーシアでオススメのお土産グッ
とか調べてるだけでワクワクします照れ


まずは1階と2階をぐる〜と見て回りました。
なんとかお土産が買えそうな予感ルンルン


まずは、2階にあったお店で
身体も包める大きめのスカーフ?
(名前なんて言うのか分からないアセアセ
とココナッツの実で作ったバックル?も一緒に購入おねがいラブラブ 
各1枚20+5MR(マレーシアリンギット)

1つは自分用、もう1つはプレゼント🎁

カモテスアイランドに行く時に
持っていこうかなルンルン

次に部屋着にもなりそうな涼しい素材のこちらを迷って2つとも購入てへぺろ
裾がパンツになってつ柄も可愛いラブラブ

各1枚 38MR(マレーシアリンギット)
が2枚で値下げされ 60MR

洗面所で変なポーズして撮りましたアセアセ


再び1階


この時点で息子5歳とふざけ合い邪魔な旦那


同居しているフィリピン人家族にお土産を買い
たかった私
注意基本的にお土産は不要と考える旦那


「カケトラマンとお茶して待ってていいよ」


と言い、再びお土産探しへ急ぐアセアセ


可愛い手鏡を3個10MR(約270円)でゲットルンルン

次に、事前リサーチで気になっていた
『なまこ石鹸  Sea cucumbe soap』


お店により値段や包装が違います。

私はこちらにしました。

理由はエッセンシャルオイルも販売していて、石鹸の香りを確認させてもらえたからです。


包装はシンプルでいい派の私

なまこ石鹸 1個 10MR(270円)
6個+1個おまけ 60MR(1620円)
なまこクリーム 2個 30MR(810円)

ジャスミンの香りが一番オススメ✨

なまこ石鹸について詳しく書かれた記事を発見したので興味がある方はこちらをどうぞ


お土産が買えて一安心ピンクハートして戻った私
ただ、この『なまこ石鹸』に物申す輩が現れましたムキー


明日は帰るだけなのですが、いきなり

「オレお金もうほとんど無いけどまだあるよね?」

と聞いてきた旦那


旦那「あと150MRくらいあるでしょ?」


私「え?ないよ?」


旦那「電車で110MRはかかるから残しとかなきゃ。また両替しなきゃならないじゃん」

私の心(言われてないし。知らんがな)


旦那「何をそんなに買ったの?さっき買ったのでも120MRくらいだからあるでしょ?」


私「なまこ石鹸は6個に1個ついて60MRくらいだから」


旦那「そんなブログとかの情報追っかけてどうすんの?誰も使ってないぜ?そんなもん」

「フィリピン人もいらないよ。そんなもん。」

「ホント、買い物がヘタだね」


と、ダラダラと文句を言い、自分の価値観を押し付け、気分を台無しにする最低な男


少しは言い返しましたが、自分の感情に気づけてない奴なんか相手にしないに限る!


旦那はこの旅行で、マレーシアの価格帯に納得していませんでしたアセアセ
(あくまで彼の価値観ですのであしからず)


だから手持ちのお金は使い切りたい
もう両替したくない
なのに、明日の電車代もないと聞き

また両替しなきゃならないのかよムカムカ


という苛立ちをなまこ石鹸にぶつけた男


私は消費タイプだ!知ってるだろー
取っといて欲しいなら先に言え!

自分の思い込みのくせに理由つけてぶつけるな!!


その汚い背中とお尻美肌✨になるかも知れないのに!!
なまこ石鹸は絶対に使わせてやらないんだもんねっっプンプン



移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母