🌃こんばんは🌃
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


昨日よりローカルステージがスタートしました!!フィリピン人家族
我らカケトラマンファミリーの同居生活


朝から必要最低限の荷物をまとめ、
一時引っ越しが完了しました照れ


月末までの賃貸契約ですが、
なぜ早く引っ越したのか?


実は今日から息子カケトラマンは
3日間のトライアルに参加するため
朝8:15までに行かなければならない!


という最大のミッションがあったからです^^;


ずっと気になっていた
モンテッソーリスクール体験入学
ですウインク
先日、レベルチェックを受けて無事に通える事になりました。
(詳しくは後日ご報告します)



また、昨日は日曜日で渋滞がないためもあります。


タクシーでの移動は渋滞があると時間もお金も増しますから💦



タクシーで到着すると、荷物を運んでくれるフィリピン人家族+αのメンズ達
(実は友達やいとこまで泊まりに来てます)



フィリピンでは女性の方が稼ぎが良いようで、
メンズ達はその分、掃除、洗濯、料理をなんでもこなせますグッ


メンズ達は頼れる助手&ガードマンのような存在なのかな?


家事より働くの事が好きな女性にはフィリピン人男性はオススメですてへぺろ


さて、荷物を運び終え
寝具がないから買いに行こう!


とフィリピン人の同居人がメンズ2名を助手に連れ付き添ってくれました。


ソファベッドのシングルサイズとセミダブルサイズを2つ購入

 6109.5ペソ(約13,245円)


このソファベッドをどう運ぶぼうか?
やっぱりタクシーかな?


と思っていたら


運び方にビックリびっくり!!


メンズ1名がバイクタクシーをつかまえて、
ソファベッドを背負いレッツゴー


こうなっちゃいました(笑)
運転手も苦笑い?

後ろから見たら壁(笑)


シーツやカーテンなどは他の場所に買いに行き、なんだかんだと多くなった荷物はもう一人のメンズが持ってくれました。


かなり頼りになる助っ人達ですおねがい


メンズ達には夕食をたっぷり食べさせてあげるという仕組みで成り立ってるみたいウインク


私達も美味しいフィリピン料理を頂きましたラブラブ


そんなこんなでローカルステージの1日目の夜になり、、、


いざ、シャワーへキラキラ


予め、ホットシャワーを設置してもらえるように依頼していたのですが、、、


これは見せかけ!!
まだ電気が繋がってませんえーん
これが、フィリピンクオリティ(笑)


という事で、久しぶりの水シャワーアセアセ


クーラー設置を検討中ですが、扇風機だけだと暑いので、水シャワーも苦になりませんね。


そんなこんなのローカルステージ✨


まだまだ未知の体験が待っている予感爆笑


移住されたい方の参考になれば幸いですラブラブ


今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母