おはようございます☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


いきなりですが、
みなさん快便ですか〜?


朝からすみませんてへぺろ


でも、このがとっても大切なんです!


以前、こちらのブログ
にて書きましたが


★体のメカニズムとして

朝4時〜12時 排泄が優位
12時〜夜8時 消化が優位
夜8時〜朝4時  吸収が優位


いかに排泄が優位な時間帯
便や尿で不要なものを出すか!


なんですよねウインク


朝、1杯の水または白湯
を飲むと腸が動き出す


なんて言われてます。


消化する必要もなく、ダイレクトに腸に届いてくれますからね照れ


じゃぁ、その後は?


普通にご飯と味噌汁とかパンと目玉焼きとか?
私も食べてましたし、今でも食べます。


でも、アトピーを治す
のに必死だった時は違います!!


だって、とにかく正常な働きに戻さなきゃアセアセ


排泄できる身体にするために、
食べ物の消化時間に注目びっくり!


さて、次の食べ物で一番消化が早いのはどれでしょうか?


1.ご飯
2.果物
3.野菜
4.肉


あっ、既に写真でお気づきでしたねてへぺろ
そう、2番の果物です!



詳しく、とても分かりやすく説明してくれているのがこちら下矢印
パーソナルトレーニングジムトップフォーム恵比寿のトレーナーさんが書いたブログです。


こういう知識がしっかりある方に教えてもらうとダイエットも成功しそうですね!


ダイエットもアトピー改善も大事な事は
同じ!!


あえて言わせて下さい。


とにかく出せ!出すんだ!!


出すには、消化が早い果物か野菜を食べるのだ!!


どんな果物を食べるか?


私はニンジンりんごジュースを毎日、毎日飲みました。
こちらの本も参考にしてみました。

ジューサーがなかったのでミキサーで作るのは大変でしたタラー


今は便利なのが売ってますからね。
こんなのとかラブ



でも、めんどくさがりな私はたぶん数回で使わなくなるんで(笑)


こっちを買っちゃうかなてへぺろ


とか、こんなのとか飲みやすいかな口笛


とにかく、朝に排出できる身体
に戻す事で確実に改善していきましたキラキラ


アトピー改善の最後は、
酵素に着目していったわけですが、
その話は、また改めていたしますねウインク


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母