おはようございます
カケトラの母です。


幼少期、汗をかく季節には必ず
首、ひじ、ひざ裏、お腹、背中、、、
がアセモになってました。


金属アレルギーもあるので
夏場にアクセサリーをつけると
さらにひどくなり(T_T)


大人になったら気をつけながら
生活するようにはなったのですが、


約10年ほど前、仕事で
バングラデシュに行き
ホコリまみれで作業し、
食事は火を通したもので
(主にカレーやチキンなど)
生野菜や果物はあまり食べず。


という生活を1ヶ月ほどしていたら、
首、背中、お腹、肘、ひざ裏に
がひどい状態にタラー


日本に帰り、病院に行くと
はじめて『アトピー』
と診断されました。


ステロイド剤を使うのは
一時的に治まりますが
改善にはならないと思い、
非ステロイド剤の塗り薬
をもらいました。


その後、自分なりにアトピー改善
に取り組みました。


エッセンシャルオイルのティーツリーを
使ってみたり、ネットで見つけた商品を
色々と試したりしました。


最終的に私が改善できたのは

アトピーに対する理解
体のメカニズムを知る事と
食事法
でした。


かゆくて、かゆくて大変な時は
アトピー悪者としてしか
感じられなくなります。


でも、アトピーの症状は
実は自分を守るためのもの
なんだって知ると、感謝になります。


不要なものを体の外に出す方法に
便、尿、汗などがあり、
アトピーは皮膚から出している
体を守っている機能)


だから、そんな自分を愛しく思い
本来の機能に戻せば
必ず改善していく!!
頭で理解する事も大事なんだと
思うようになりました。


★体のメカニズムを知る

朝4時〜12時 排泄が優位
12時〜夜8時 消化が優位
夜8時〜朝4時  吸収が優位


いかに排泄が優位な時間帯
便や尿で不要なものを出すか!


アトピーの方は快便ではない
と思います。


生野菜や果物を食べなかったため、
必要な酵素
が体に取り入れられなかった
のも原因でした。


味噌や納豆、キムチなど
発酵食品には様々な種類の
酵素が入ってます!


大根おろしは消化を助けてくれる
(消化酵素)
って聞いた事がありますよね?


でも、、、酵素って熱に弱い
つまり、加熱すると破壊されちゃうんで、
生で食べないと摂取できない。


私がバングラデシュで発症したのも
条件がそろってます(^_^;)


こうして、私は知ること!!
からアトピー改善を取り組みました。


実際に行った食事法や対応策はまた改めて
ご紹介しますね照れ


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母