こんにちは☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


未だ保育園や幼稚園には通っていない4歳児男子カケトラマンです。


6/23 に書いたブログ
では

9月から親子留学します!!

なんて書いてましたねアセアセ


実はその後、親子留学は
カケトラの父の理解が得られなかったため
キャンセルしましたショボーン


理由は
・もっと安く学べる
・長期的に考えるべき

との事で。


そんな我が家の息子との


英語の時間


は試行錯誤しながら取り組んでます。


まず、


幼児英語のDVD


は必ず見せるようにしています。


幼児英語のDVDは様々なものがありますが、
有名なのはやはり
ディズニー英語システム(DWE)
ですよねニコニコ


中古などでも売られていますが
会員だからこそもらえるものや買えるものがありますルンルン


その一つに会員に送られてくる
『World Family Magazaine』
があります。


入会した当時はまだ1歳になったばかりで
会員特典をどう活用したらいいかアセアセ
という感じで、、、


1年ほど経過した頃に会員を退会しまいました。


それが、今更ながら
活用できる年になったのかなと思いますおねがい


カケトラの父が一時帰国した際に持ってきてくれたのがこちら




塗り絵をしているだけにも見えますが
英語で声掛けをしたりしてます。
私なりにですが(^^ゞ


さらに会員プレゼントで送られてくる
Zippy(ズィッピー)シリーズ
DVDが楽しく学べるんですラブラブ


こちらのキャラクター達が登場します✨




あくまで個人的な感想ですが
ディズニー会員特典として
Zippy(ズィッピー)シリーズ
無料でもらえるのは
メリットが大きいです!!


中古でも販売しているかと思いますので
気になる方は探してみて下さいウインク


親子でできる事はやりつつ


私達家族以外と関わりも考えています。


一つは家庭教師
もう一つは託児所の活用

こちらに関してはまた後日
ご報告したいと思っていますウインク


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母