おはようございます☀
カケトラの母です。

今年の9月には親子留学
セブへ行きます!
既に飛行機も予約したし飛行機
学校も申し込みました鉛筆

今まで何度も何度も
英語が話せるようになれたらなぁ〜
と思って過ごしてきました。

私は中学校で英語と出会い
普通に日本の英語教育を受け
留学する発想すらなく、
自ら学ぶ努力もせず 、、、
生きてきてしまいましたガーン
社会人になり語学学校にも
お金をかけましたが続かずタラー

だからこそ、
息子にはできるだけ早いうちから
英語に触れ、自然と話せるように
なって欲しい!
それが母の願いです✨

息子カケトラマン(4歳)が
最初に英語に触れたのは

誰もが一度は手にする
ディズニー英語のお試しDVD
でした!

繰り返し、繰り返し
同じお試しDVDを一緒に見ました。

ABCソングはやっぱり楽しい🎶

毎日、毎日、
ディズニー英語のお試し版を流しました。

お試し版の最後には
なぜ早いうちから英語を始めた方が良いか
という説明が始まります。

その中でも私の記憶に残ったのが、、、
0〜3歳が脳のゴールデンエイジ
であること!
以下、ホームページより抜粋
スマホで見やすいように改行してます

『赤ちゃんの脳の発達は、

 3歳までに急ピッチに進められます。

 生後6ヵ月で約2倍の重さになり、

 3歳ごろには、大人の脳の約80%まで

 に成長しています。

 3歳までの脳細胞には、

 あらゆる可能性に対応できるように、

 使われる量より多いニューロン(神経細胞)や

 シナプス(神経細胞の接合部分)が存在します。

 このことは、環境によって赤ちゃんは

 いかようにも成長できる可能性を秘めている

 ことを示しています。』


つまり、使わないとなくなるんですっ

だから私の脳にはニューロンやシナプスがないのか(笑)

息子の脳は可能なかぎりニューロンや
シナプスを残したい!!

たくさん環境や刺激に
触れさせるようにしたいと思いました。

ちなみに、消費家思考の私は当然!
ディズニー英語システムが欲しいラブ
となりまして、、、

我が家の財務大臣のカケトラの父に
購入申請をし、全部とはいきませんでしたが

息子の1歳の誕生日に誕生日ケーキプレゼント

買ってもらいましたてへぺろ

せっかく買ったDVDを見せ続けられるか?
見せなくなるか?
ここからは親次第!!

育児休業中は十分時間がありましたが
復帰すると毎日が忙しくなりました。
それでも、朝にはDVDを流す事を
習慣にしてしまえば大丈夫!

息子は男の子なのに、話し始めるのが早い
と良く言われました。

もしかしたら、ニューロンとシナプスが
残ってるおかげかな?
なんて密かに思ってますおねがい

他にも色々と英語に触れる機会を
設けながら今に至ります。
(どんな事をやってみたか?はまた次回ウインク

間もなく、育児休業中と同じように
息子とたくさんの時間を一緒に
過ごせるんだなぁ〜
と思うとホントに幸せです❤

今日も平和な1日を〜

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母