おはようございます☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


海外旅行、語学留学や海外移住の際

これはいるかな?
いらないかな?

と持ち物に悩みますよね?


特に虫除けアイテムは悩みました!


私達カケトラマンファミリーが持ってきたのはこちら




さて、ここで問題です。

この中で使わなかったものはどれでしょうか?


 1. おたすけベープ (上段左)
 2. ダニ防止シート (上段中)
 3. 虫除けシール  (上段右)
 4. アロマ蚊取り線香(下段)


どれも使うつもりで買っていきましたよ上差し


それでは、
消去法でご紹介していきますねウインク


この中で大活躍したのが


1. おたすけベープ 拍手


薬局にて購入
これは絶対に持って行くべし!


私達カケトラマンファミリーはAirbnbを利用して様々なお部屋でリアルな生活を楽しみながら視察をしていたので


まず、お部屋に到着したら
玄関、バスルーム、窓に向けて


シュッ


とやっておきます。これでバッチリOK


フィリピン・ダバオにある激安宿に泊まった時は、シュッとした後で、、、
茶色Gちゃんが共有スペースとシャワールームでひっくり返ってましたアセアセ


威力と効果は間違いありませんグッ


次は、こちら

3. 虫除けシール



たしか、ダイソーかセリアで購入

家族で使えるというネーミングのごとく
デザインが良いですキラキラ
12枚×8シートの96枚で数も入っているから十分でした!


この手の虫除けシールの注意点
剥がさずに洗濯をしないよう気をつけること
ちなみに、私は何度もやっちゃいましたてへぺろ


次が、
2. ダニ防止シート

こちらは、もはや効果があるかどうかの判断がしずらいので、、、


気やすめですアセアセ

なんとなく、怪しい場所でのみ使用しました。


という事で、正解は星

4. アロマ蚊取り線香

セリアで購入

こちらが持ってきたけど、全く使わなかったアイテムでした爆笑



なぜ使わなかったのか?


だって、ライターとかマッチが無かったから。


買えばいいのだけれど、、、
飛行機で移動するのに危険物になるしタラー


部屋で使って煙が探知機に反応したら嫌だしタラー


完全に無駄な買い物でしたえーん


誰が選んだのかって?


はい。ですアセアセ


買い物が下手と旦那に良く言われますアセアセ


お店に行くとあれもこれもと買いたくなりますが、買いすぎ注意です(笑)


8月末から約1ヶ月過ごした視察旅行では見かけた蚊も11月になった今は見かけなくなりました。


時期によって必要なアイテムも変わってくるかとは思いますが、ご参考になれば幸いですイエローハート


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母