おはようございます☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で退職し
4歳男児カケトラマンを連れ
海外移住先の視察に来ています。


訪れている国は、フィリピン
語学留学でも人気なセブまでは
飛行機で4時間ほどで来れます!


そのセブから1時間ほどで着く
フィリピン第三の都市ダバオ
へ移動して、3ヶ所目となる
宿泊施設へ


日本で予約していたホテルを
キャンセルしたため
(詳しくは過去ブログにて
少し高めの部屋に泊まってましたが
予算を下げたお部屋にも泊まってみる事に


早速、Airbnbでお部屋探しをする
カケトラの父
(Airbnbをフル活用してます^^;)

検索条件のうちいくつかを削除
・宿泊日程
・3名(子ども含め)
・ベッド(二段ベッド含め狭すぎない事)
・Wi-Fi
・シャワー(できればお湯)
・部屋の数(1ベットルーム)
・TV
・洗濯機
・プール
・ジム
・キッチン
・ドライヤー

そして見つけたダバオの激安宿
スーパーホスト Moon さんのお部屋




2名で1泊なんとびっくり! 1,089円
プラス1名 543円グッ


今回は寝るだけのつもりで
昼間はサマル島などに行って
出かけて、食事は買うか外で食べよう
という事でこちらに決定✨


バックパッカーのみなさんが
良く利用されているようなお宿です。


部屋にシャワールームと二段ベッドだけあり
トイレやキッチン、冷蔵庫は共有


沖縄でも衝撃的な激安民宿に泊まった
経験がある我々には全く問題ありませんウインク


ただし


唯一問題となったのは


実は、お湯が出ない


水シャワーだったんですアセアセ


私と4歳男児カケトラマンは
夜シャワーは寒すぎてムリでしたタラー


みなさん、朝にシャワーを浴びている
ような感じですね(なんとなく)


水シャワーは慣れればなんとかなります!
外から帰ってきて、部屋も暑いまま
シャワーに入る事で乗り切れました!


つまり、水シャワーさえ大丈夫であれば
激安宿希望の方には本当にオススメ


お部屋は清潔感があり、シーツもキレイで
タオルや石鹸も用意してくださってます。


私がさらにオススメできる理由としては、
別料金ではありますが、
美味しい食事ができる事

夜になると庭や駐車スペースのような場所に
テーブルやイスが並べられます。

私達も早速、座らせていただきました。

オーナーのMOONさんが丁寧にメニューを
説明してくださり、いくつかオーダー




庭には調理コーナーがあり、炭火焼きルンルン

こちらが、CHIKIN SISIG 80ペソ(約160円)
とライス10ペソ(約20円)

よく混ぜて食べてね〜と言われました。


こちらがPECHO BBQとBAA BBQ
いずれも70ペソ(約140円)


安いうえに美味しいラブラブ


宿泊者以外の方々も入れ替わり
食べにいらしてました!


子連れだと宿泊先近くにお店を探すのも
一苦労だったりするので、助かります照れ


さらに、オススメの理由は
オーナーのMOONさん
めちゃくちゃ素敵な方だという事!


美人で若くて、子どもにも優しく
笑顔も素敵✨




4歳男児の息子カケトラマンは
美人に目がないので、分かりやすい!
ちょくちょく話しかけに行きます(笑)


写真で分かるかな?実は妊婦さん。
あまりにお腹が大きいので、
カケトラ父はもうすぐ産まれるんじゃない?
と言ってましたが、
息子カケトラマンは双子なんじゃない?
と聞いてみたいとの事で


聞いた結果、、、


双子ではなかったようです。


戸建を改装して、自宅兼宿泊施設
そして飲食店をやる。しかも激安!


なかなか良いビジネススタイルだな
と思いましたグラサン


数日お世話になり、
チェックアウトの日


最後にちゃんと挨拶をしていこう
と思っていましが、なかなか出てきません。


チリンチリンと何度か鳴らし
やっと子ども達が顔を出してくれました。


パパとママは居ないよ


との返事


チェックアウトの説明は受けてないし
部屋に鍵を置いていくか迷いうずまき


子どもに鍵を預けてメッセージを送る事に。


ふと、、、もしかして、、、


産まれたんじゃない?


と思いながらも真相が分からないまま
セブに戻る飛行機に
乗らなければならなかったため
立ち去る事にしました。


しばらくして


やっぱり産まれたキラキラとの事


そうだったのね〜と一安心
元気な子に育って欲しいですウインク


また、ダバオに行ったら
水シャワーも楽しみつつルンルン
ベビちゃんに会いに行きたいな〜
と思ってます。

今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母